逆にこの時確かにそうなる。

逆に,このとき与式は確かに恒等式になる

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トップの脇役サブの主役

イタリアンレストランでサラダを食っていて、「あーこのドレッシング」と思った瞬間に思いついたこと。調味料ね。調味料。真っ先に思いついたのがエバラ。焼肉のたれしか知らないけど、エバラ、調味料メーカーであるが、年間の売上高はいくらくらいだと思う…

金のなる木

3日ほど前に、突然脳内で展開されたストーリー。 A「やあやあ、久しぶり。最近どうだね。」 B「本当に久しぶりだなあ。どうってことないよ。会社は退職したけど、それ以外は特に変わってないよ。」 A「そっか。俺はちょっと痩せたかな。もう歳だ。」 B「とこ…

西友

西友と言えば高いというイメージが定着していて、地元でも数年行っていなかったが、昨日西友を見つけたので行ってきた。 ウォルマート買収以来初訪問である。入ってすぐ強烈な違和感を感じた。日本のスーパーマーケットっぽくない。違和感。異空間。なんなん…

休日の従属

今日の授業で、日本の企業は「系列」という枠組みの中で、アセンブラとサプライヤが従属的な関係になっていると言われているが、そういう面も見られるような感じだったけど実は前々走でもないような気がしないでもない、という話を聞いた。 資本関係や、取引…

時は金なり

今日は帰りに駅でうっかり飲み物を買ってしまったわけだが、こういう時の支払いは大体プリペイド電子マネーで行う。駅の場合はpasmoかな。買おうとするときに財布に手がかかるのだが、現金を今使いたくないのと、食費を交通費として計上できるのと2つの理由…

まじめはみじめ

書くことが無いな〜と思っていたけど、書くことがあるから日記を書くんじゃないことに気付いたので書く。 先々週くらいから風邪をひいてしまって、さらに3時までタスクをこなすという日々が続き、破滅の危機に瀕していたので、体を守るために自主休講などに…

もえびや〜んの謎

中学の時にスカパー見ていたチャンネル、Nickelodeon(http://www.nick.com/)でやってた、Dora the Explorerという幼児向け?アニメがあるんだけど、いやあったんだけど(チャンネルごと日本での放送は終了してしまった(とはいえ、人気だったSpongeBob Squar…