逆にこの時確かにそうなる。

逆に,このとき与式は確かに恒等式になる

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

期末試験

理系必修科目は9月に試験があるのだけれども、それ以外はひと段落したので総括をば書かんとす。 科目 所感 英語一列 本文を1回通して読み(予習はしたことが無いので本当に1回目)、リスニングを1回聞いて臨んだ結果として、リーディングセクションはまあま…

東大生協がなぜ高いのか

今日は両親が来てくれたので、車に乗って新宿まで出かけるなどしていたが、東大生協の話になって、僕が高い高いと愚痴をこぼしていたのである。 本来生協というのは一人で買うと高いからたくさん集まって安く買おうという互助的な組合組織なのだろうが、今と…

1学期

理想と現実のギャップをどう埋めるか。 これが3月28日に僕に与えられた課題であった。 間違えて掘ってしまった。 総合科目のレビューを書こう・現代法 - 大して得るものは無い。 ・経営政策科学 - 文系の学問ってこんなにテキトーなのかと思い込んでしまう。…

だいがくのしけん

昨日と今日で、前倒しの期末試験、数学II演習(線形代数学)とスペイン語一列があった。ご存知数学弱者・似非理系の僕は、数学で難しい、いや並み以上の問題を出されたら撃沈するわけであるが、数学II演習は出席すればとりあえず65点はもらえる。そして、テ…