逆にこの時確かにそうなる。

逆に,このとき与式は確かに恒等式になる

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

評価

今日はサークルのミーティングがあったので朝から渋谷に。終わってから、先日熱を出した時の診療費の精算に病院へ。 その後吉祥寺へ鞄を買いに向かった。駅について、何を思い立ったか、映画館で映画を観た。久しぶりである。終わってから、あちこち鞄を探し…

蔵前、財布、新宿、鞄。

いい加減腹が立って、財布を買おうと数日前から考えていた。カード類が多すぎて、厚さが増す。なんとかならないか。「薄い財布」で検索すると、なんと「薄い財布」が見つかったのである。厚さ13mm。 しかし、薄すぎてカードが数枚しか入らないし、小銭も焦っ…

期末試験

7月16日付で「さてやりたいことがたくさんたまってゐるので、消化できる夏にしたい。」と結んだ期末試験の記事を読みつつ。 9月3日から5日まで、理類の期末試験。中身は、数理科学、生命科学、物質科学。すなわち、数学IB、数学II、生命科学、熱力学、力学。…

住基カードと電子証明書

何に使うともないけれど、かねてから欲しかった住民基本台帳カード。地元にいるときに作ってしまえばよかったのだが、面倒くさかったので先延ばし先延ばしで、つい数日前に、住基カードに電子証明書を入れることができると知ったので、喜び勇んで住基カード…