逆にこの時確かにそうなる。

逆に,このとき与式は確かに恒等式になる

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

佐川急便は廃業すべき

どのような会社でも、恐らく、管理職と呼ばれる人間の方が非管理職の人達よりも身分は上で、役職は上で、そして待遇も上であることが多いだろう。 平社員よりも係長、係長よりも課長、課長よりも次長(くどいなあ)、次長よりも部長の方が名実共に「上」であ…

得か損か

高校のクラスの友人がVisaカードを持っているのを見て、問いただすと(大げさ)、イーバンク銀行のVisaデビットと言うから、口座開設したのがちょうど4年前。今でもVisaデビットを常用しているわけだが、これはポイントがつく。レベルももらえる。 クレジッ…

東京府東京市

御茶ノ水駅の聖橋口を降りて左を向くと、文京区の看板が立っている。 いつも見る度に思うのが、Bunkyo Wardという英語名称。 確かに特別区は区だが、レベルとしては市と同じ位置にあるから、wardではなくてcityを使う、と耳か目にしたことがある。 実際、名…

100,000

ダイアリーのページビューが100,000を超えた。実際に読んでいるのは100人くらいだと思うが。このカウントおかしいと思うんだ。YouTube見ていたときに出てきたYou are the 999 999th visitor congratulations you won!!!を思い出すね。このページの右側には、…

未来について話しているときが一番楽しい。それも、なるべく否定的に話さず、多少の無理を承知で膨らませていくときは一番楽しい。幼いときよりも、より現実的に、そして具体的に描けるから、楽しい。これから先も、現実の中で、夢を描いてくのはきっと楽し…