逆にこの時確かにそうなる。

逆に,このとき与式は確かに恒等式になる

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

院試

理解されない半年は勉強したかったさせてくれない結局7月から勉強をした滑り込みアウトかセーフか理解されない理解されない理解されない一体私を何だと思っているのか万能人か天才かその目は節穴だ頼むから勉強させてくれ頼むから勉強させてくれ頼むから勉強…

Windows 10 Proにアップグレードするとフォント名が英語になってしまう(解決)

ひどい目に遭った。Windows 10 ProにアップグレードしてからWord2010で文書を開くと、フォントが中華フォントになってしまっている... 原因は明らかで、「MS 明朝」が「MS Mincho」に、「DFG平成明朝体W3」が「DFGHSMincho-W3」に、フォント名が英語で登録さ…

大学院入試

大学の理系研究者の方々は当然に英語を読み書きし、時に英語で口頭発表を、最近では英語で授業を展開されている。とても頭の良い人達であるから、語彙や文法については必要なだけ運用能力を有していると解される。私は彼らの片仮名英語の極めて高い運用能力…

鉛筆を削った

鉛筆を削った。1ダース。 僕は消せる筆記具としてずっと鉛筆を使ってきた。小学1年生の時から、今日までずっと鉛筆で書いてきた。ボールペンはよく使うが、シャープペンシルは年に数回、それも筆箱を忘れた時にしか使わない。鉛筆のメリットは分からない。デ…

あたし博士課程修了やからね仕事〜もらわれへんのやと書いたァ〜

東京大学大学院人文社会系研究科基礎文化研究専攻博士課程修了 博士(文学)

あらゆる価値の代替を目指す

有史以来、人々からの絶大な支持を背景に様々な場面で活躍をしてきた現金にお話を伺った。 プロフィール 各国政府にその信用を保証され、人々に価値を提供し続けてきた現金。金融システムが確立してからはますます活躍の幅を広げ、近年は電子化にも力を入れ…