逆にこの時確かにそうなる。

逆に,このとき与式は確かに恒等式になる

ぱしょこん買ったよ!!!!!

今まで使っていたNECLavie G(Lの700番台相当)が、ついに3月14日で5年を迎えたので、新しいパアソナルコンピウタを購入した。前々からIBMThinkPadが欲しくてたまらなかったので、lenovoにはなったが(そしてさらに大和研究所はみなとみらいへ移ったが)、ThinkPadを選択した。

特に最近のSNS等はAjaxをフル活用しているせいで選ばれし真の情強しか使うことのできないとされるOperaですらまともに動かないという惨状。タスクマネージャを開けば、タスクマネージャだけでCPU使用率97%なんてざら。

ということで、スペックは最低でもCore-i7を搭載させようと張り切って選んだ(使っていたPCはCeleron M420搭載だが、当時は良くてもCore SoloだかCore Duoだった)。直販で買おうと思ったけど、意外と高かったので別のお店で。

スペック

OS Windows 7 Professional 64bit SP1(XPモードを使いたかったから(勘の良いあなたなら分かるだろうが、使う予定は無い))
CPU Intel Core-i7 2640M (2.8GHz, 2コアHT)(CPUにだけはうんざりしていたので、価格と相談しながらなるべく上のを)
メモリ 8GB (本当は32GBくらい積みたかったけどお金ない)
HDD 320GB 7200rpm (ハードディスクなんてね、そんなにたくさんの容量は要らんのよ。ただ、回転数だけは7200以上じゃないと困る)
あとIntelWimax付のやつ。6250とかいうやつ。



1.6GHzシングルコアから、HTテクノロジ2コア2.8GHzにアップしただけでね、こんなに快適になるもんですかね、いやあ快適快適。




あ、ちなみにこのPCはTwitter専用機にした。
(この日記をこのPCから書いているのはヒミツ)