逆にこの時確かにそうなる。

逆に,このとき与式は確かに恒等式になる

時計を買ってきた

僕が欲しかったのは、Swatch IRONY CHRONO WINDFALL なんだけど、お店にはなくて、注文も取れないと言われた。修理ができないんだって、swatchは。

ネットで買えば済む話かもしれんが、なんか気に入らない。


さっさと帰ろうかと思ったが、何せずっと使っていたSwatch IRONY COOL DAYS がもはや使いものにならないレベルになってしまっているので、今日今すぐにでも欲しいと思って、店内にとどまって他の時計を見ていた。


1万円均一とか言って安売りをしていたので、そのショーケースの中からよさそうなのを選んできたつもりだったけど。
よさそうというよりも、自分が好きそうなのというか。


で、買ったのがこれ。

Grandeurと書いてあるけど、箱を開けたら日本のメーカーみたいだった。
SEIKOとかCITIZENじゃないので日本製のムーヴメントと言ってもどこまで信用できるか分からないけれど。

定価53000円って書いてあるけど、ネットで探す限り定価で売っている店は無かった。どこも1万円程度で売ってた。
定価だけ高い安物ブランドなんだろう。

興味深いのが、ネットでこのGRANDEURについて調べてみると、楽天などのショップには

グランドールブランドは 時計産業の盛んなスイスのヌシャテルで 1892年に誕生した格調の高いブランドです。

と書かれているのだが、メーカーのマルゼキの公式サイトには、こういった表記は無く、さらにこの会社、1999年創立だそうで。

てっきり別のブランドかとも思ったけど、ショップに並んでいる時計がマルゼキのと同じなんだよなあ。


もうわけわかんないねww


オメガのシーマスター欲しい

電車乗ってるとスピードマスター付けている人ちょくちょく見かけるね!


まあ自分で稼いで買うもんだけどさ〜