逆にこの時確かにそうなる。

逆に,このとき与式は確かに恒等式になる

価格破壊とまでは言わないにしても

ふと、自分の管理しているドメインの期限が気になって、ムームードメインと、バリュードメインと、お名前.comを巡回したのだが、なんだろう、いつ見てもお名前はキャンペーンをやっている気がする。

僕が小学生のころ、ドメインを取ってみたいなと思っていた時に、知っているレジストラはお名前.comしかなくて、みれば、月額数千円だったか、とにかく「ああ、無理だなあ」と思ったのだった(仮に安かったとしても買えなかったとは思うが)。

中学3年の夏休みに自分のドメインを初めて取得したんだっけ(受験勉強はいいのか)。

安いところを探して、ムームードメインが破格だったからそこで契約した。サーバはチカッパ!にして。

(もちろんバリュードメイン×コアサーバも考えたが、僕は初心者、サポートが不安なデジロックは避けたいというブログなどの記事を参考にしたのだった(とはいえ、ペパボにしたところでサポートは一度も使っていないが))


お名前.comは広告をバンバン出しているから自然に目が入るんだよね、移管380円ってなんだよ、と。

即座に移管して、今はムームー5つ、バリュー1つ、お名前2つで管理している。



gTLDは全部お名前.comに移管したいなあ、今回もまた移管380円キャンペーンしているんだけど、更新料が920円/yr!!!

年間920円となると、お名前が最安値じゃないか?(FC2ドメインがあるので何とも言えないが)

ICANN公認レジストラって高いイメージなのだが、どうもお名前は価格破壊である気がする。それに、ムームードメインを運営するペーパーボーイはGMOの傘下に入ってしまって、結局GMOの中にはドメイン取得業者が2つもある状態。

そういえばeNomにアカウント放置してるわww
バリュードメインから移管するときに一旦eNomに移す必要があったんだった。


移管すると、1年分期限が伸びるから、結果として380円で1年分ドメインが変える算段になる。




あー




悩ましいねえ、どうしようかなー

最近スタードメインも気になっている。