逆にこの時確かにそうなる。

逆に,このとき与式は確かに恒等式になる

電車飯

11時に弁当を食べようと思ってラウンジに行ったら席がいっぱい...
11時30分にならないと教室も空かないので、なんとなく名駅へ向かった。

ああ、定期券区間内なら無料だから電車で食べるのも悪くないなあと思って、普通列車に乗って弁当を食べていた。

金山で降りて、出場して(ここ重要)、おりかえそうかなと思っていたが、金山までには食べ終わらないだろうと思って、帰りの利便性を考慮して大府で降りようと。
結局、金山駅に到着する寸前に食べ終わってしまったのだが、うっかり電車に乗ったまま。

さっさと笠寺かどこかで降りればよかったのかもしれないが、普通列車は滅多に来ないという幻想が頭の中にあって、大府まで行って新快速に乗った方が早い!!と勘違い。

どんどん時間を消費していって、自習室を出てからまもなく40分が経過しようとしたとき、ようやく危機感を覚えて、急いで携帯電話で時刻表を調べると、大府に到着したところで、折り返せる電車は無かった。

まもなく南大高というアナウンスが聞こえてきたので焦って南大高の時刻表を調べると、3分後に岐阜行きの普通列車が!!これに乗らないと!

南大高で降りて、走って階段を上り、自動改札にタッチしてすぐさまUターンしてもう1度タッチ。
駅員さんはどう思っただろうw「ありがとうございまーす」って言った後乗客が引き返してきたことになるわけだが。

TOICAは入場券代わりに使用できないし(改札は突破できるかもしれんが)、名古屋の入場記録で下り線に乗るのも変だからわざわざ出場して入場した

で、自習室に戻ったのが12時1分。結局1時間丸々昼食に使ってしまった。アホだ。


因みに昼間はすいているので弁当食べても迷惑にならない。



あー新幹線乗りたいー