逆にこの時確かにそうなる。

逆に,このとき与式は確かに恒等式になる

参考書買ってきた

今日は塾生登校日で、サクセスクリニックの個票を返してもらった後、OB・OGガイダンスというものがあった。

下らないと思っていたけれど、意外と得るものがあったガイダンス。参加してよかった。

11時30分に終わったので、そのあと星野書店→三省堂書店へ。
河合塾18号館の5階と8階に貼ってあるポスターの通りなので、原則として星野書店で参考書は買いたい。

結局8000円弱費やして参考書類を買ってきた。高い。うー。

英単語・英語語法が弱いので、そのために鉄壁とENGLISH EXを購入。
ライジング現代文と、現代文25カ年を購入(どうせやるならいつ買っても同じっていう)。
早稲田の赤本を買おうかと思ったけど、赤本だったのでやめた。
あと倫理の一問一答系の問題集。中経出版は黄色が好きだなあ!!
ENGLISH EXだけは三省堂で購入。

なんだよ、重点を置くべき数学理科は無しかよって、逆だわ僕の場合。
数学理科は今までので十分やり切れていないので新しいものは不要。


OBガイダンスで言われたことで参考になったことメモ

復習はするな・問題の意図を考えて復讐せよ・部分点の基準を掴め・何に気づけたら点をくれるのか熟考
完成シリーズ後に分かることもある・最後まで分からないこともある
数学は爆弾処理班になって解く


1番目に話した人が妙に一致していて...
・数学の点が取れない
・OPではA判定&&実戦ではD判定⇒実戦は無視
・センタアは8割切っていなければ12月でOK

サクセスクリニックの結果

表にするのが面倒なので簡潔に。
英語B→A
数学B→A
現文B→B
古文B→C
漢文B→B
物理B→B
化学A→A
倫政B→A
Aが増えたけどCが出てきた
結論:古文の講師は法律の範囲内で失するべきなり