逆にこの時確かにそうなる。

逆に,このとき与式は確かに恒等式になる

第2回全統マーク模試

ひどい目に遭った。なんだか高校3年の夏を思い出すような成績だ。
というのも、解いている最中から自信が無くて、9割超えたのは英語だけだと思っていたから(実際そうか)。

センターは特徴的な試験。どれだけ点が下がっても、12月に入る前に対策はしない。絶対にしない。
12月に入ってからはセンター馬鹿と呼ばれる位センターに一辺倒になる予定。

まだ分からんけどね。

てんすう

科目 点数 感想
倫理、政治・経済 70 極めてひどい点数。政経で間違えるようでは困る。
国語 166 評論・漢文は安定の50点50点。古文がどんどん落ちて行く。原因は明らか。
英語筆記 190 読解で1つ落としたようだ。考えられない。
英語リスニング 46 書き直したところが間違うんだよね、この手の試験は。直感が正確な人なの。
数学IA 75 理系としてあるまじき点数。偏差値53くらいのイメージ。
数学IIB 86 上に同じ。偏差値58くらいのイメージ。ちなみに、第4問、第6問選択。
理I 87 波動が...波動が定性的に苦手。多分波動そのものを理解していない。
化学I 88 無機を向きになって覚えるべき。でもそれは12月でいいや。二次で出る分はやっておくけどさ。
合計リス無し 762 お前は現役生かよ...って感じ
合計リスあり 761 珍しくリスニングやったんだなって感じ。実にどうでもいい。

いつもは前回のデータと比べたりするけれど、眠いのでやめた。代わりに感想を(笑)。

今度過去のマーク模試も全部出してこよう。


今週から(計画表上は)理科に重点を置くことになっている。
ENGLISH EX、思ったよりよさそう。まだ数ページしか読んでいないけど、数ページだけでも満足。



部活で熱力学をやっていたからなのか、熱力学は苦手じゃないなあ。点は取れる。
数式をいじくるような研究では無かったけれど、なんだろう?耐性があるのかな?

定性的に考えると不安になり、かといって積分したら置換積分でミスった。
dVをdxに換える時に断面積をねえ...




自分と合わない講師をテーゼ、自分をアンチテーゼとして、止揚すると最強になるんじゃないかと気づいたので明日から実行してみる。