逆にこの時確かにそうなる。

逆に,このとき与式は確かに恒等式になる

第2回浪人激励会

浪人激励会があった。

早稲田の都の西北奨学金の書類を預けてきた。

慶應義塾も「学問のすゝめ奨学金」を今年から始めた(早稲田は年額40万に対し、慶應義塾は60万〜90万)が、死亡順位不問とは書いていなかったし(慶應義塾への入学を強く希望するものという条件があった)、推薦状がいるし、定員がかなり厳しいし、評定平均4.1以上だったのでこっちはあきらめた(いったい僕の評定平均はいくつなんだろう。3年生学年末は4.1ぴったりだったが)。




帰ってから、ずっと大学院について調べていた。
もう、毎日毎日自分の将来のことが頭から離れない。朝から晩まで考えている。


前にも書いたとおり最終目標はあるものの、そこまでのステップが分からなくて、一体どこに進めばいいのやら。


妥協点はいくらでもある。まあいいや。適当に就職しとけ、といった感じの。


でもそれじゃあ人生つまんないよなあ。


あーあーあーあーあー