逆にこの時確かにそうなる。

逆に,このとき与式は確かに恒等式になる

ひなんくんれん

河合塾避難訓練は間抜けだったなあ。
シチュエーションは、地震→近隣のビルから出火。
階段を下りて1階まで行ったら終了。即座に上へ階段で登る。

まあお昼を食べる時間がたくさん削られなくてよかったけど!



小学1年の頃だが、放送委員がやっているお昼のテレビ放送で、ニュースてんこもりスーパーという意味不明な番組をやっていた。内容は全く覚えていないが(すくなくともニュースはやっていなかったのは確かだが)、番組の終わりに流れていた曲が強烈に残っていた。

高3の1月、センターまで後1週間ほどという時に、テレビを見ていたら丁度その曲がバックで流れたのである。
「ああ、これだこれだ」と思って、すぐさま親に聞いた。
これまでも度々耳にすることがあったのだが、歌詞もないので調べようもなく、この日まで延び延びになっていた。

George Winston の Longing/Love だと即答、家にCDがあると言って出してきてくれて、早速聞いてみたら、ああこれだっってなった。

それからセンターまで毎日聴いていたので、この曲=センターと脳に刷り込まれてしまったという。



歌は世につれ世は歌につれ