逆にこの時確かにそうなる。

逆に,このとき与式は確かに恒等式になる

14,000

とうとう、目標の14,000PVを達成します、このブログ。ここまで約半年。

日記を世界中に公開するというウェブログ、これが意外とハマるのはなぜだろうか?


誰かに読まれていることを意識し出したらダメだと思っている。その瞬間からライターになってしまうからだ。


日記は自分しか読めない。ブログは、知らない人が読んでくれる。ここが大きな差なんだよなと痛感する。



書きながら思考が整理されたりする。別にそれなら他の形式でもいい気がするけど、やっぱり公開しておくことに意味があるんだろうな。

潜在的に誰かに読まれる可能性があることを意識したうえで、誰かに読まれていることを意識しないで書く。





ここ数カ月、いろいろと毎日考えながら生活していて、最初は法律と刑罰について考えていて、それが政治に発展して、国民性までたどり着いて、今のうちに考えをまとめておきたいと思っているが、書くのに数時間かかるのでためらっている。


自分の考えの変化ってのはおもしろいものだけど、昔の考えを忘れちゃうと比較ができないなあ。




勉強量が足りないね。河合塾でも下から3番目くらいの勉強量かもしれない。