逆にこの時確かにそうなる。

逆に,このとき与式は確かに恒等式になる

疲れと焦りと

第3回全統マークは悲惨な結果に終わって、東大オープンは昨年の夏水準にまで堕ちてしまった。

志望を下げることはできない。だって他に行きたい大学が無いから。

河合塾から、受験予定カレンダーみたいなのを渡されて、各模試の結果と、受験予定の大学とそのレベルを書くんだけど、私大と東大しか書いていない。

センター失敗したらどうしよう。ほんと。怖い。冬期講習取らなきゃよかった。キャンセルする気も無いけど。



学割の発行を申し込んだ。10日しか受け付けていないのもびっくりだが、それ以上に1人2枚まで(塾生手帳に明記されているが)ってのがいただけない。現役生じゃないんだし、7枚くらい(私大×3+前期中期後期+手続き)発行しろって!



明日は(厳密には今日だが、はてなダイアリーの設定で朝6時までは今日なので、明日は明日)東大実戦。オプーンで大失敗したので、何が何でもA判を取らねばならないが、なにせ駿台の問題は本当に苦手。英語の配点も変だし。数学は手がつけられないし。

でもだからこそ、苦手な実戦でそれなりの結果を出せれば、自信になると思うのだー



もう精神的な勝負でしかない。

100%なんて無理だし、東大に受かるのにはそこまでいらない(あって越したことは無いんだけどさ)

失敗しなきゃ受かるラインにはいると思ってる(いなくてもそう思い続けたい)から、後は本当心の問題だわ。


まあ実際今年だってあそこでパニックにならなきゃあと10点は...あそこで...みたいなのあるからね。
だけど、あそこで試験受けている人の大半がなんとか受かるレベルで来ているわけだから(残りの何割かは余裕で受かる組だけど)、ミスとかパニックとか言い訳にならん。



最近寒くなって河合塾のトイレに駆け込む機会が増えた。
河合塾のアンケートでも、環境の欄にトイレの項目があるから傑作。

18号館のトイレは素晴らしい。トイレのために浪人したと言っても過言ではない気がしないでもないというのは言い過ぎか。