逆にこの時確かにそうなる。

逆に,このとき与式は確かに恒等式になる

「ぼこぼこ」ってなんだろう?

ぼこぼこ、という擬音語?擬態語?から、どのようなものを想像するだろうか。

なにか平らなものか球面に、突起がある...そんなイメージを僕はついついしてしまう。

しかしでこぼこを漢字で書くと凸凹、「ぼこ」の方は凹であり、へっ込んでいるのが「ぼこ」だと分かる。

逆に、突起の方は「でこ」である。「でこでこ」である。最近「デコる」なんて言葉を耳にするが、なんだかシールを貼ったりするときに使っている。なんか貼ったり書いたりすれば、当然膨らむわけで、「でこ」である。

一説には、decorate/decoration で「デコる」というものがあるが、こんなセンスも知性も感じられない、人間としての尊厳を捨ててしまったような表現があるはずが無い。ちなみにdecorateは他動詞でdecorate A with B。完全に突起であるという意味から派生した「でこる」である。漢字で書けば、「凸る」である。


さて、今日は11月23日に受けたデジハリ大オープンが返却された。名大オープンと被っていたが、上位が狙える気がしたデジハリの方を受験したが、これが大失敗。まさかの200点満点中177点で偏差値45.5という悲惨な結果に。当然E判定である。


英語はともかくとして、作文だ。作文受験者は思ったより少なかった。デッサンを選ぶ人が多かったのか、それとも面接を選んだのか(面接を選ぶと模試代が+1500円であんまりいないとは思うが)。

英語で一問落としたのは痛かったか。マーク式で、殆どの人が満点だったと見える。

定員が10人しか無いから、8000位じゃあやっぱりE判定も当然なのかな...1期にしとけばよかったかな(1期は定員20人)。

でも見た感じ1期受けてる人いないっぽい。全体人数が科目のところと同じになってる。





英語頑張らないと。


      • -
      • -

以上の記事はすべて冗談です。


ってかデジハリよりも誰でも確実に東大に行ける方法の方が30倍ウケたwwwwwあうううううううう