逆にこの時確かにそうなる。

逆に,このとき与式は確かに恒等式になる

東大志望の方へ重要なお知らせ

三大予備校がそれぞれ東大の足切りラインなどを発表した。
東大配点で800点を切っている理一志望のあなた!!理科二類へ出願することを強くお勧めする!!
センター試験の平均点が高い年は、強気の出願傾向が見られるのはご存知の通り。本年は例年にも増してそれが顕著である。例えば400,000人のデータを元に分析した代々木ゼミナールは、理科一類A判定ラインを877.5点に設定している。

私がウソを書いているとでも思ったか?
駿台ベネッセの度数分布を見てみたまえ。
定員は1108人。815点の時点であふれていることが分かるだろう。今年は異常事態なのだ。理科二類は定員の3.5倍まで受けることができる。700点程度でも十分圏内に入っていることが分かるだろう(もちろん残りの10万人分を忘れてはいけないが)。

え?理科2類だと進学振り分けがあるから困る?安心して欲しい。
例えば理学部物理学科へ進学を希望しているあなた、理科1類も理科2類もそんなに必要な点数は変わらない。
さらに理科2類には医学部医学科へ進学する枠も10人分設定されており、自分の可能性を広げるには最適の科類である。
素晴らしい。だから理科2類行け。



それから滑り止めで早稲田のセンター利用を受ける理系のあなた、直ちに取り止めよ。
てめーは本当に政治学・経済学・商学・法学に興味があるのか?あん?ねーだろ!
この調子では早稲田までセンター利用入試を取りやめることになる。するとあなたは全国の早慶受験生数万人から今後数十年間にわたり恨まれ呪われ続けることとなるだろう。