逆にこの時確かにそうなる。

逆に,このとき与式は確かに恒等式になる

【センタア・リサアチ】極度の点数インフレーションによる実質成績成長率がマイナス成長となった件について

さっきルマンドを食べたら吹き出してしまって床に散らばってしまった。


各社センターリサーチが返却されたので昨年のものと比べているのだが、なんとなく、成績が下がったような気がするのである。

総合得点で見てみる

とりあえず、5-7理系、リスニング込みの得点で昨年と比較してみる。

昨年 今年
813 835

名目成績成長率は、2.71%である。

次に、各社の平均点の推移を見てみる(一人当たりの受験生総得点)。

* 河合塾 駿ベネ 代ゼミ
昨年 581.5 583.5 583.6
今年 598.1 601.5 591.4
比率 +2.85% +3.08% +1.34%

そして、今年の実質得点を計算してみると、

* 河合塾 駿ベネ 代ゼミ
* 812 810 824
* -0.12% -0.34% +1.35%

あれあれあれあれあれれええええええええ

河合塾と駿ベネでは成績が下がっている!!!浪人したのに成績が下がったよ!!!

おっと天下の代ゼミ様!!あなただけです、分かってくれるのは!!

東大足切りで見てみる
* 河合塾 駿ベネ 代ゼミ
昨年 735 740 747
今年 758 770 752
インフレ率 +2.71% +4.05% +0.67%

そして去年の点数817点に対し、今年の実質点数は...

* 河合塾 駿ベネ 代ゼミ
* 795 785 812

おおおおおおおおおおお800切ってんじゃねえかおおおおおお理科二類だろこれはwwwwww

しかしここでもまた代ゼミさん、あなただけです!わかってくれるのは!!!

判定で見る
* 河合塾 駿ベネ 代ゼミ
昨年 B B B
今年 B B C

おおおおおおいいいいいいいいいいいいいいいい代ゼミ何やってんのおおおおおおおおおおお
代ゼミさあああああんんんんん 代ゼミいいいいいいいいいいい おおおおおおおいいいいいいいいい


ちょっと待って下さいよ〜代ゼミさん、確かに去年「代ゼミA判ライン高すぎだろwww数人しか居ねえカスだなwww」って言ったのは謝りますよ〜でも普通「じゃあ他とつり合いとるためにA判ライン下げよう」ってなるじゃありませんか〜そこを天下の代ゼミ大先生は「あ、じゃあつり合い取るためにB判ライン上げよう」ってそりゃないよ〜






あー愉快愉快