逆にこの時確かにそうなる。

逆に,このとき与式は確かに恒等式になる

東京大学第2次学力試験受験票〔前期日程〕を受験番号票の上に置いてください

東大二次試験、受けてきたよ。昨年同様、法文1号館25号教室。

自己採点などはしていないし、する気も無い。

あと、緊張しすぎる。後が無いってのもあるし、去年を思い出すし、精神衛生上よろしくないけど、でもしょうがない。ここで頑張らないと1年がパー。


去年の点数よりも30点余分に取れば受かると自分に言い聞かせて耐えきった。


各科目の感想と手ごたえ?だけ。

国語

【解答用紙を見て】
あ、漢字5個に戻った。漢文の設問が少ないな。

【現代文】
物心二元論?倫理政経選択者大勝利の予感!!→別にそうでもなかった
比較的易しいと思う。漢字も簡単。

【古文】
は?意味不明

【漢文】
漢字の意味をひたすら覚えたけど、ふりがな打ってあったね。意味無いね。白文でも正解できたと思う。

数学

いつもの通り。相変わらずできないね。部分点たくさんくださいませませー
解けそうな気がして、実は全然解けない程度の能力に辟易した。

理科

【物理】
はい、どうも。

【化学】
去年の倍はとれたと信じている。

英語

【解答用紙を見て】
...1(C)がなくなって、元に戻ったな...ありゃ、リスニングも戻ったな、ありゃりゃ、英作文も単語に戻ったな!

【1A】
読みやすい。東大が1Aでは語彙力を問うていないことを実感させるような気がした。平易。

【5】
なんだこれ、分量少ない!!これは超絶易化の予感!!!文章はとても読みやすかったね。

【4A】
これもまた数年前の形式に戻ったなあ...なにこれ、クソ簡単wwwすぐ見つかるwww4分で終了。

【2A】
派生語かと思ったけど、辞書の定義みたいな感じだな。早稲田理工で鍛えたから余裕。ただ、スペルミスが怖いね。スペル覚えるの苦手なんだよ。スペルミスっていなければ満点来るはずだ。

【3】
5分で選択肢を読む。去年よりもひどい会話。何言っているか全然分からない。ディクテーションだけは完璧のはず。あとは適当。

【4B】
時間が余ったので、全文読んでみた。

【2B】
これが困った。条件が少なすぎて何書いていいのか分からない。でもこういうときは何書いてもいいので、テーマを1つに絞って書いてみた。

【1B】
これ全然違う。雰囲気が全然違う。

40秒余った。




お願いだから受かっていてくれ。受かっていないと困るんだいろいろ。