逆にこの時確かにそうなる。

逆に,このとき与式は確かに恒等式になる

元旦は

小学生のときは、起きている間に年を越すなんてことは無かった。どう頑張っても、10時11時には寝なくちゃ、という認識だった。
それが、いつからか、0時過ぎるのは当たり前、年を越してから寝る、という。

布団に入り、次に目が覚めた時にはもう「年」が変わっている。この数字が1つ増えるなんとも神秘的というか人為的な変化を、睡眠時間によって増幅されていたのであるが、今はもう無い。
「あ、0時超えた、2013年だ。」


はてなダイアリーも、1日のスタートの時間が設定出来て、僕は6時に設定している。だから、0時過ぎても朝6時よりも前に書いた記事は、前日扱いとなる。



朝3時頃か、ThinkPad X220を机から落としてしまい、「まあThinkPadだから何の問題も無いだろう」と拾ってしばらく眺めていると、パームレストの端が割れていて、よく見ると本体が反っている。








おおおおおおおおおおおお








ThinkPadだもの、部品は取り寄せればいいんだけど、ねえ。


保証は標準で3年間ついているが、これは品質保証。何年ついていようと、物が悪くなければ使う事は無いのである。
1年のメーカーが多いけれど、そんなに製品に自信が無いのかな。


火事になろうが、暴風雨に晒されようが、起動すると評判のThinkPadだが、表面は弱いのか。起動すればいいってものではない。長く使いたい。





まだ買って8ヶ月なんだけどなあ。。。でもまあ、パソコンは消耗品だと再認識だ。