逆にこの時確かにそうなる。

逆に,このとき与式は確かに恒等式になる

お年玉

なんか、うちは20歳までもらえるそうで。



生まれたときから、○○祝やお年玉の類は貯金してきて、中学2年のときにパソコンを買ってしまったけれど、それを除けばずっとため続けてきて、大学入るときにまたパソコンを買ったので、今いくら残っているか分からないけれど、まあ多少ある。



両親からもらった事は無い。わざわざ親戚などに挨拶した時にもらえるものだと思っているし、一親等からもらうのも変な感じがするから(小遣いと何ら変わらないから)。



帰省してから、とても時間がゆっくり流れているように感じる。やらなければいけないこと、常に頭の隅にある不安要素を、一切忘れられる。
これは、ずっとこちらにいてはできないことだ。
要するに、あらゆる面倒な事を、全て東京に置いてくることができたということだ(あらゆる、と全て、って同じではないか?)。



僕は今、心の底から休んでいる。



ただひたすらダラダラ、グダグダすることに真剣になっている。



いろいろあって、精神的にかなりきていたのでちょうど良い。
むろん、状況は何一つ変わっていないが、それでもそれに向き合うだけの余裕を作っておきたいものだ。



もう少しの辛抱だね。