逆にこの時確かにそうなる。

逆に,このとき与式は確かに恒等式になる

府中市美術館

井の頭線に乗っていたら、ドアに府中市美術館の広告が貼ってあった。

府中市と言えば、刑務所あり、免許センターあり、インターあり、なんでもありという印象だが、美術館もあるのだなと思って、下の方を見てみると、

府中市浅間町1の3」

と書かれている。

府中市は住居表示をしていないのか...と思い、家に帰って調べてみると、やはり府中市は住居表示未実施であったが、東京都内でも珍しい話ではなかった。


東京23区でも住居表示をしていないところがあるのは知っていた。新宿の四谷周辺はそうだろう。たぶん千代田区神田地区もそうだろう。しかし、市内で全く行っていないところが、仮にも新宿から20キロ圏内にあるとは思わなかった。

市名 住居表示
武蔵野市 実施
三鷹市 実施
西東京市 実施
調布市 未実施
小金井市 実施
狛江市 実施
国分寺市 実施
小平市 実施
立川市 実施
国立市 未実施
多摩市 未実施

思ったより未実施があるなあ

調布・国立がしていないのは意外だね