逆にこの時確かにそうなる。

逆に,このとき与式は確かに恒等式になる

怒りを鎮める7

 あまりにも腹が立っていたので,急遽今日プレゼンをすることになったところ,誰もが予想だにしないクソ長い発表をしてやろうと思い立って,昨日と今日でスライドを70枚以上作って,2時間で3人の枠のところ一人で1時間半喋り倒した。オンラインなので分からないが,途中から半分以上の参加者は聞くのをやめたのではないかと思う。大変スカッとした。思えば,話を長くするのもまた得意技であった。塾講師をやっていたときも,社内の会議で15分の発表枠のところ,50分喋って問題になった。fifteenとfiftyを聞き間違えたとぼけたが全く反応はなかった。

 それから今日はケーキを食べた。