逆にこの時確かにそうなる。

逆に,このとき与式は確かに恒等式になる

河合大学への学費振り込み

先ほど三菱東京UFJ銀行へ行ってきた。

やっぱり大きな銀行はいいなあ!なんか好き。僕は事務処理にあこがれる面がある。
69万円もの大金を、淡々と処理する行員。しかも一瞬で。1分か2分で手続きは終わってしまった。月曜日だからか、たくさんの客でにぎわう銀行。ちんたら処理していられないのは分かるけれど、なんか寂しい。銀行って怖い。

振込なんてコンピュータ上で数字が動くだけで、手数料取るなんてひどいと思っていたけれど、よく考えたら収入印紙貼らないといけないじゃないか。だから200円までなら許す。高額だと400円か。何億って取引だと1000円くらい貼るんだったっけ。

ま、せいぜい400円までしか縁が無い生活だから覚えていないわ。


大学の方には、振込の前に受講科目を電話で申請しておいた。ハガキは送らなくていいと言っていた。



さて、スカラシップ取れるように1年間頑張るか。
私大の入学金くらい還付されると嬉しいんだけれど、まあ難しいかな。期待はしない。



学校法人って公益法人だと思うんだが、どうも講師陣に給料出しすぎじゃないか?
競争が激しいのは分かるんだけれど...