逆にこの時確かにそうなる。

逆に,このとき与式は確かに恒等式になる

所属の欲求

予備校での1週間が終わり、すなわち浪人生としての1週間が終わったわけだが、なんだろう、実感が無い。

何か浮いているのだ。


ポカーンと。


僕は一体何をしているのだろう?
高校を卒業して、大学に行くわけでも就職するわけでも無く。

予備校に通って、家でも数学やって、英語やって、物理やって...


夢中になっているときはいいんだ。


でもふと我にかえると、


「今僕は一体何をやっているんだろう」


と思うんだ。



何だろうこの感覚。行く先が無く、放っておいたらそのまま年度が変わってしまった感じ。

ニートの感覚もこんな感じなのだろうか?


いや、これは突然失業してしまった人の感覚かもしれない。


ポカーンである。


ただただ1日1日を過ごすだけなんだけど、何だろう。何もしていないわけじゃない。目標もある。でも浮いている。



そういえば、マズローの欲求のピラミッド、所属の欲求は下の方にあった気がするな。
高校1年の時、現代社会で習ったやつだ。