逆にこの時確かにそうなる。

逆に,このとき与式は確かに恒等式になる

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近況など

チューターとの面談 1人当たり15分割り当てられていて、面談。河合塾、名簿類はすべて番号で書いてあるので少しやりにくい(個人情報保護なのかな?)。スカラシップについて聞いたら偏差値70がラインって言ってた。全統マーク・記述の。 夏期講習の優先申し…

初めての0点

東京工業大学から、後期日程の点数開示が来た。出願時に宛名を自分で書いた、青い封筒で。配達記録。センター試験の点数は加味されない試験だったから、個別学力検査の点数だけ。 科目 数学 外国語 物理 小論文 合計 得点 0.00 156.00 52.00 202.00 410.00 …

θの発音

sinθ、cosθ、初等幾何でも、三角関数でも、θは高校数学でよく見かけるんだけど 学校の先生も河合の講師にも共通して言えることではあるが、 「スィータ」と発音しないでほしい。 日本人だし、数学の授業なんだから、「シータ」と発音してくれれば必要かつ十…

第1回全統マーク模試(学校法人河合塾主催)

丸1日使わせやがって...再来週記述らしいorz..さ〜て現役への配慮だろうか、アレがアレでアレな問題だった。英語はレストランの客の会話のところで吹いてしまった。 では、 科目 23年度センターでの点数 今回の目標 自己採点結果 目標との差 公民 97 75 85 +…