逆にこの時確かにそうなる。

逆に,このとき与式は確かに恒等式になる

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FREESPACE 終了のお知らせ

2008年の5月に、FREESPACEというレンタルサーバを知って、衝動的に登録したのだった。 丁度ウェブマネーが余っていたから、1,380円、独自ドメインプランで登録した。3年契約。しばらく放置していて、もったいなく感じたので、自分のサイトをそこで運営してい…

センター試験公民「倫理、政治経済」

先日行われた平成23年度大学入試センター試験。政治経済で97点だった。ただ漠然と政経を取ろうと思っていただけで、参考書を買ったのも11月。そのままほったらかしにしておいた。 12月24日のマーク演習で、地理で全然点数が取れず(70点台)、その場で地理を…

河合大学事務室の仕事の速さに驚きあきれた

昨日の午後に学費を振り込んだが、今日の夕方速達で入塾完了のお知らせと書類が届いた。 速達で来たけれど、投函したのは昨日だと思われる。名古屋から来たなら今日投函でもいいのだが、住所が東京になっている!いったいどこから届いたのか不明!! どちら…

河合大学への学費振り込み

先ほど三菱東京UFJ銀行へ行ってきた。やっぱり大きな銀行はいいなあ!なんか好き。僕は事務処理にあこがれる面がある。 69万円もの大金を、淡々と処理する行員。しかも一瞬で。1分か2分で手続きは終わってしまった。月曜日だからか、たくさんの客でにぎわう…

河合大学から入学手続き書類が届いた

速達で送ってきたけど、どうなんだこれ。 3月25日に申し込みをして、今日届いたわけだが、 科目選択のハガキを3月25日までに提出 → 既に遅し 学費振り込み期限は3月30日 → あと3日しか無い 3日でね、69万円振り込まないといけないわけである。 今一気に下ろ…

Perl/CGIで、TwitterのOAuth認証をやる

Perlをまともに使いこなせない初心者のため、OAuthのライブラリ?の使い方が分からなかった。 だから、1からOAuth認証のコードを書いた。CGIとしてサーバ上で動かしている。 汚かったりへんてこりんな僕のコードをブログに書くのは初めてで恥ずかしいが、書…

進学先:河合大学

親から予備校へ通うことを勧められたので、河合塾のウェブサイトを見れば、なんと全統記述偏差値70.0以上といういわば超人的な値を必要とするSUPER ONE WEXの認定が出ているではないか。 東大即応オープンでB判定を取っていたのがどうやらこれに代わったらし…

コード表示テスト

Perl #!/usr/bin/perl; use LWP::Simple; $res=get('http://www.com/'); print "Content-type: text/html\n\n"; __END__ HTML <html lang="eo"> <head> <title>Title</title> </head> <body> <h1>Hello</h1> Nothing to say. </body> </html> JavaScript function myFunction(myStr,myNum){ for(myStr){ for(va…

浪人決定

ブログを始めるきっかけを、大学合格にしたかった。 だかしかたがない。点数が足りなかったんだから。志望は東京大学理科一類。 「浪人」っていう名称、「浪」の字が印象を悪くしている気がして、 新しい名称を募集している。よかったらどうぞ。 http://nipo…