逆にこの時確かにそうなる。

逆に,このとき与式は確かに恒等式になる

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

進学振り分け

現在の進路選択を語るためには、最も大きな影響を持つ範囲に限定しても、中学3年生の頃まで遡らねばならないだろう。当時僕は、キラキラ意識高い系ITにわか起業家になろうと思っていた。2007年であるから、そういう雰囲気もあったのだろう。 テキトウなWebサ…

ラ・サール学園の「・」について

学校法人 ラ・サール学園の「・」が法律上許されていることについて調べた。学校法人の設立については、私立学校法に規定がある。 第一条 都道府県知事を所轄庁とする学校法人又は私立学校法 (以下「法」という。)第六十四条第四項 の法人は、組合等登記令…

ながぐつをはいたにぽ

長年仕えていた主人が亡くなった。奥様も亡くなられていたので、その莫大な財産は、一人娘が相続することとなっていた。葬儀が済んで何日かすると、ある男が、宮殿とも言える巨大な家を訪ねてきた。パリからやってきた事務弁護士であった。「ご主人から、生…

あしなが育英会

対角化のできる法律相談所で有名になった北村弁護士のウェブサイトを見ていたのだが、東日本大震災の後より、チャリティのゴルフコンペを開催しているようで、毎度100万円ほど寄附をしていた。寄付先があしなが育英会なのだが、公開されている領収書の類を見…