逆にこの時確かにそうなる。

逆に,このとき与式は確かに恒等式になる

センター試験プレテスト(河合塾)

センター試験とは質が違うかもしれないが、久しぶりに素点で9割超えたのでうれしい!(おいおい、東大目指して浪人したのなら9割とか標準だろカスと思われるかもしれないが、低レベルなんでそれでいいです(ゝω・)(ちなみに形容詞+ですは誤用らしいので、いいですという日本語は文法違反(と、思って調べたら、国語審議会が容認したらしいのでご文法違反ではないようだ(でもいいですとかおいしいですっていう響き、幼稚な感じ(丁寧でないというか)がするよね))))

自己採点結果
科目 点数
英語筆記 200
リスニング 44
英語+L 195
現代文 91
古文 36
漢文 50
数学IA 91
数学IIB(第4問・第6問選択) 96
物理 84
化学 86
倫理、政治・経済 90
合計 819
東大型 824

現代文は漢字が難しすぎた。1つ間違えた。
数学IIBの第6問で下らないミスをした。あの選択肢はひどいよ。INT(N/(K*K))と問題用紙に書きなぐって、選択肢をチラッと見るとINT(N/K*K)ってのがあって、即座にそれを選んでしまった...
だけどさあ!N/K*Kって意味のない式だよねえ!だってそれNだもの!こんなの選択肢にしないでよ!(センター本試がこんなの選択肢にしていたか忘れたけど)
物理はゆっくり丁寧にやったけどダメだった。課題は物理(`・ω・´)!
化学は解いてる最中から違うってのが分かる。知識が抜けまくっている、というか最初からないのかもw

倫理、政治・経済は、月曜日から土曜日まで倫理だけに取り組んだおかげで、初めて90点取れた!本番は100点欲しいのでもっと頑張る。

やはり理科数学各科目90点越えていないのはまずいと思う。今回は英語が簡単だったから良かったけど、本番はそうも言っていられないので(今年はPatの出る年(Patも言うほど難しくは無い(ただクソゲーが)))。


今日はあいちビジネス専門学校で模試を受けたが、今まで部屋の中は全員理系という空間でしか模試を受けたことが無かったので、うっかりやってしまった。

9時ごろ会場につくと、外で待っている人がいる。入室時間待ちかと思って教室を覗いたら人がたくさんいるので、なあだ入れるじゃないかと思って入った。
そしたら試験官が問題冊子をくれるので驚いた。えっ、最初に配っちゃうの?って。
で、しばらく鼻をかんでいて、さてそろそろ受験登録カードを書こうかと思って周りを見渡すと皆黙々と問題を解いている!!!
「あ、文系試験中か...」
いたたまれなくなって教室を出て行ったけど、鼻かんだりして邪魔してしまって悪かった(でも地歴だからいいよね★)。

あと試験監督員がしょぼくて、マークシート回収しなかったり効率の悪い効き方をしたりしていて、そのためなのか本部要員の人がほぼ最初から最後までつきっきりだったww

あと「昔取った杵柄」ってどういう意味だよwww知らねえよwwwって騒いでいる人がいて閉口した。


河合塾まだ授業あるよ...いい加減にしてくれ