逆にこの時確かにそうなる。

逆に,このとき与式は確かに恒等式になる

河合塾東大本番プレテスト

最後の東大形式のテスト。

国語 数学 物理 化学 英語 合計
55 26 40 43 74 238


数学第2問で焦って円の中心が点Hであることを見落とした。
英語もね、最後不適切なのを選ばなきゃいけなかった。
本番注意する。
(いやあもう、本試験でミスは絶対しないけどね。これまで本番でそういうミスをしたことは無い!)
(そりゃあ計算は5回検算するし問題文は3回読むもんね)


いい点数では無いが悪い点数でも無い。自信つけさせるために敢えて簡単にしたのかなとも思ったけど2日間での採点はかなり雑い。



残り少ない日数だが、頑張る。








これだけで5000円なのに、直前講習は1科目2回分のテストで12000円!信じられないね。ボッタクリ。
(まあ分かっていて申し込んだんだけどさ...)