逆にこの時確かにそうなる。

逆に,このとき与式は確かに恒等式になる

弁護士

【想像1】
兄「俺は弁護士になる」
弟「俺も兄さんには負けない」
兄「法学部に入った」
弟「法学部に入った」
兄「司法試験に合格」
弟「司法試験に不合格」
兄「司法実習を修了」
弟「司法試験に不合格」
兄「一般事務所で修業」
弟「司法試験に不合格」
兄「独立開業」
弟「司法書士試験に合格」

【想像2】
父「私は弁護士」
子「お父さんは弁護士」
父「私は弁護士」
子「僕も弁護士になる!」

子「なれなかった......」




上下の配置からして逆はないだろう。


司法書士の合格率は3%、司法試験の合格率は26%。